SSブログ

ヒルナンデス お取り寄せ 渡辺徹 グルメランキング [お取り寄せグルメ ランキング]

ヒルナンデス お取り寄せ 渡辺徹さんが紹介 おとなの週末 グルメランキング

ヒルナンデスで渡辺徹さんが紹介した

おとなの週末 最新お取り寄せグルメランキング。

ランキング第1位は中村家の三陸海宝漬でした。

食材の宝庫と呼ばれる三陸の豊富な魚介類がたっぷり。

アワビと銀毛鮭のイクラ、早春に刈り取った

柔らかなメカブなどを伝統の調味料に漬け込みました。

中村家の三陸海宝漬 口コミ

おとなの週末 最新お取り寄せグルメランキングの結果一覧





ランキング第2位は徳信の牧島流鯵茶漬けでした。

長崎産の新鮮な真鯵(まあじ)を原料に

秘伝の出汁に漬けこんだ、おいしいお茶漬けです。

徳心の牧島流鯵茶漬け 口コミ


ランキング第3位は、岡山県 みさお牧場のジェラートケーキでした。

フルーツたっぷりの極上ジェラート。

口に入れると果実や牛乳の香りと、すっきりとした甘さが広がります。

みさお牧場 ジェラートケーキ 口コミ


ランキング第4位は、隠岐・海士の寒シマメと白イカのセットでした。

離島から届く鮮度にこだわった稀少なイカ。

新鮮な寒シマメは噛むごとに甘みが広がり、日本酒が欲しくなる味わいです。

隠岐・海士の寒シマメと白イカ の口コミ


ランキング第5位は、三重おわせ久喜のうなぎおこわでした。

厳選したウナギを、皮をていねいに取り除き、餅米の上にのせて蒸しました。

レンジで温めるともっちりとした食感になります。

三重おわせ久喜のうなぎおこわ 口コミ


ランキング第6位は中村屋の三色海宝漬でした。

あわび、いくら、うに、ほたて、めかぶなどの

海の幸をふんだんに使った「中村家」自慢の海宝漬です。

中村屋 三色海宝漬 口コミ


ランキング第7位は甲府鳥もつ煮でした。

手軽に味わえる甲府のご当地グルメ。

甘辛い味付けはご飯のお供はもちろん、酒の肴にも最適です。

甲府鳥もつ煮の口コミ


ランキング第8位はふらんす亭 カレーでした。

小麦粉を じっくりと焙煎してから煮込んだ欧風カレーです。

ふらんす亭 カレーの口コミ


ランキング第9位は、太宰府天満宮の名物、梅ヶ枝餅でした。

ほどよい皮の薄さで、口に入れると、どこか懐かしい手作りの味がします。

太宰府 梅ヶ枝餅 口コミ


ランキング第10位は、広島県 巴屋清信の牡蠣オリーブ油漬でした。

牡蠣をプレスして焼き上げた「海鮮しぼり焼牡蠣」をフレークにし

山椒やクルミと一緒にオリーブオイルに漬けました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。